ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

オネーギンへの恋文 その11

何とか2011年初観劇までに
オネーギンさん1幕感想を終えることが出来ました(・∀・;)(ギリギリ)

それで、明日今年初観劇で宙組さんを観に行くのですが、
今年の観劇をはじめるに当たって
感想アップを一旦クリアにしてはじめようと思っています。
学生時代とやはり色々勝手の違う部分も出てきて、
雪組公演が東宝終盤に入ってから順を追って事細かに語り出すと
他組の公演、外部の公演に全く手が回らず
ちょっとそれも寂しいなぁと思いまして。
ブログ自体私の備忘録も兼ねているので・・・

時間のあるときにロジェLRの感想を
今までもちょっとずつ書きためてきてるんですが、
そんな感じでロジェLRそしてオネーギンさん2幕は
書きためてまとまったらアップしようと思っています。

観劇の度にざっくばらんに書くのが
特に回数を重ねるであろう雪組感想の場合
私に合っているのか合っていないかも
ちょっとわからないのですが、
今まで通りだと完全に私の手が追いつかないので(´Д`ι)
ひとまずそんな感じでやってみようと思っています。
その分一回一回ツボに入ったとこを
事細かなとこまで突っ込んで書いていきたいと思いますので
基本的に順番通りかバラバラかという違いなので、
あまりスタンスとしては変わりませんので、
変わらず読んで頂けたら嬉しいです。
私の拙い感想でも楽しみと仰ってくださっていた方には
非常に申し訳ないのですが、
ご理解頂けましたら幸いにございます。



では、前置きが長くなりましたが
オネーギンさんへの恋文も11通目になりました。
1幕ラストでございます。

*ネタバレ注意*


2011.01.07(Fri) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その10

年末ですねぇ・・・早い。
そんなわけで、今年最後の感想アップはオネーギンさんです。
読めばわかりますが・・・

1幕終わってません(・∀・)(おい)

けど、この後で適度に終わらせたらひー担の名が廃るので!(笑)
今年一年の統括と来年の抱負はまた明日にでも改めて。

では、ひとまずオネーギンさんを語ります!




*ネタバレ注意*

2010.12.31(Fri) | オネーギン |

オネーギンさんへの恋文 その9

今日は早番だったのでお家に帰ってきてから
昨日引き取ってきた水さんのDVD-BOXを観てました。
(いつの間に予約したのよ!?Σ( ̄ロ ̄lll)とか言わないでください:笑)

ざーっとしかまだ観られてないのですが、
一番なんか感動したのが中日劇場のお披露目公演のご挨拶で
「客席参加型で!(・∀・)ノ」と水さんが仰っていたこと。
この頃の私は、水さんはおろか宝塚の舞台すら観たことがなかった訳でして
当然ながらお披露目の挨拶をはじめて聞いた訳なのですが、
お披露目の時から「客席参加型」と仰っていたんだなぁ
そしてそれを見事に実現されたんだなぁ・・・
と思ったら、なんか凄く感動しました。
そして、その水さんの雪組に「参加」出来たことが幸せだなぁと
改めて思ったのでした

マル(´Д`*)



では、そんな本日もオネーギンさん感想です。

*ネタバレ注意*

2010.12.07(Tue) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その8

スミマセン!!
ちょっと連勤が続いてお家に帰ると寝てしまい
なかなか更新が出来ませんでした(´Д`ι)
前回の記事をみると・・・

お前の明日はいつだよ!!ヽ(`Д´#)ノ

という声が聞こえてきます・・・すみません。
で、星組さんはもう一回近日観に行くつもりなので
またそのときに。

そして、明後日は何故か日曜日だというのにお休みなので
ゆみこさんに会ってきます!!.゚+.(´∀`*).+゚.
わーい。もともと前回の時からCOCO観たかったので
そこにゆみこさんという要素も加わり・・・
もうすっっっごくうれしいです!
今からわっくわくです.゚+.(´Д`*).+゚.

というわけで(?)
本日もオネーギンさん感想ちまちま進めます。



*ネタバレ注意*

2010.12.04(Sat) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その7

明日は星組さんの初日ですね~.゚+.(´∀`*).+゚.


・・・行って来ます!!(・∀・)b+(ぇ)


11月のシフトが出たときに初日が休みと聞き、
こりゃ無理だΣ( ̄ロ ̄lll)私の初日は12月だわ。・゚・(ノД`)
と思っていたんですが、ひょんなところから観られることになりました。
敢えて頑張ってそうしているわけではないのですが(雪組は結構敢えて頑張っている)
チエさんがトップになられて以来
星組さんの東宝初日は参加しているなぁ・・・と言うことに気が付きました。
楽しみにしていた・・・鬼軍曹様ーっヽ(*´Д`*)ノ
美形髭部バンザーイヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノヽ(*´Д`*)ノ(落ち着け)

すっごく楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.



さて、そんな中本日もオネーギンさん感想です。
ホントに・・・終わるのか。
今回はちょっとなかなかしっくり来る言葉が無くて難産な記事でした。
こんなに書いては消ししたのははじめてかも。
そんなぐだぐだ悩みながら書いた雰囲気が出ているかもしれませんが、
のほんと読んで頂けたらと思っております。



*ネタバレ注意*


2010.11.26(Fri) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その6

寒くなってきましたね~(´Д`ι)

ヒートテック万歳!と声高に叫びたい今日この頃です。
でも、なんだかんだ言って冬生まれなので、
ピリッとした寒さ自体は嫌いじゃないです.゚+.(´Д`*).+゚.
・・・が、はき慣れない膝丈のキュロット(制服)が寒くて寒くて仕方ないです。
遠赤外線の出るストッキングとか、
腰の辺りにスイッチが付いていて
電気マットのように温度調節の出来るストッキング
出来ないかな・・・
そんな妄想で日々を過ごしております。
街角でそんな素敵グッズに出会ったら是非ともご一報下さい。



では、そんな本日もオネーギンを語ります。



*ネタバレ注意*

2010.11.19(Fri) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その5

色々ありますが、
私は私のペースでのんびりやっていこうと思います。

そんなわけで、オネーギン感想です。
照明やらセットの記憶が大分薄れているので、
他のところと勘違いして書いてるかも・・・σ( ̄∇ ̄;)
気づいたら突っ込んでくださいませ~(人任せか!)

では、本日もスタート!



*ネタバレ注意*

2010.11.16(Tue) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その4

明日はお休みです。
ちょいと久々にのんびり家で過ごそうと思っています。

DVDやHDDの整理とかもしなきゃ・・・(´Д`ι)

まぁ、とりあえずゆっくり寝ようかと思います。
その前に、またちょこっとだけですが、オネーギン語りをば。



*ネタバレ注意*

2010.11.15(Mon) | オネーギン |

オネーギンへの恋文 その3

次のお休みが10日なので(元気度にもよりますが)
月組さん観に行きたいなぁ~と思っております。
しかし、遠征行って帰ってきて働いて
次の休みにはじめて愛した観て4連勤・・・行けるかな・・・?
けど、これがまた家でのんびりしたら元気が出るかって言うと
そうじゃないんですよね~だから、多分行きます。
今月はひとまずあと、ファントムが観たいなぁ・・・と思っています。
樹里ぴょん・・・.゚+.(´∀`*).+゚.
余談ですが、そんな風にファントム観たいなぁ・・・と思っているので、
当たる訳無いのに朗読劇の頃じゃなくて今買えば良かった・・・!!
と、大沢さんCMのネスカフェのクレマのたつインスタントコーヒーメーカー
TVのCM観ては悔しがっている私です(笑)
あの機械、良いですよ。カプチーノとかも作れるし。
手軽で美味しい。(回し者か)

さて、余談はこれくらいにしまして
またオネーギンさん感想に戻ります。

といっても本日1場分しか書けてないんですけどね!σ( ̄∇ ̄;)(おい)



*ネタバレ注意*

2010.11.08(Mon) | オネーギン |

遠征日記 その2

夢のような楽しい2日間が終わり、本日仕事でございます。

「はじめて愛した」をまだ観ていないのですが、
シフト的に、お休みの明後日の1回公演と
明々後日の早番あがってから駆けつければ夜公演に間に合う!
と思っていたのですが、明々後日の2回目って
土曜だから15時スタートじゃんか( ̄□ ̄;)

・・・てっきり18時半スタートで間に合うと思ってた。・゚・(ノД`)

早番シフトの上がり時間が16時・・・完全に無理です。
そんなわけで「はじめて愛した」1回しか観られないことが判明・・・(-公-、)
とにかく集中して観てきたいと思います。

そんな決意を固めたところで、
遠征日記後編をば。
またもや公演ではなく珍道中のレポートですが
おつき合い頂けましたら幸いです(´▽`*)


2010.11.04(Thu) | オネーギン |

