ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その6

いよいよ東宝初日の日を迎えました。
前日台風だよ!水さん!!Σ( ̄ロ ̄lll)

最初ドンピシャ初日と聞いたときには
電車が止まる!!( ̄□ ̄;)と青ざめましたが、
ちょっと早まったようで、良かった。
水さんちょっとだけ場所や時間をずらす術を覚えましたね!?(笑)
(と、いいつつ晴れ予報の明日も傘は鞄にin☆ですが)(ぇ)

そんなこんなで大嵐な今日でしたが、
雨の後に虹が出ましたよ.゚+.(´∀`*).+゚.

明日からの公演の成功とか、祈りました。



では、明日からの全力スタートに向けて、
前公演の感想を終わらせますよ~遂にラストです!!



2010.08.13(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その5

昨日はちょっとしたハプニングがあり更新できませんでした。

バスに、ポメラを忘れましてσ( ̄∇ ̄;)

帰宅したのが6時頃、
ちょっと細々用事をやったり、
仮眠したり(単なる昼寝・・・?)、
夕食食べたり色々して、さぁ、続き書こう!
と思ったら・・・
ポメラ入れてたバックごとないやんけーーーΣ( ̄ロ ̄lll)
となりまして。
絶対忘れたとしたらそのバスしかあり得なかったので、
バス会社に連絡したところあるとのことで、
今日は遅番だったので出勤前に慌てて取りに行ってきました。
あぁぁ・・・よかった。・゚・(ノД`)

そんなこんなで、無事戻ってきたポメラで今日も感想叫びます。
あと1日。何とか頑張りたいと思います。


2010.08.12(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その4

ちょっと、今日は色々あってへこんでおります。

この間なんかのテレビで手塚さん(だったと思う)という建築家の方が
「今自分がいる場所を最高の場所だと思え。
そうでないと、そこで何も得ることは出来なくなる」
っていうようなニュアンスのことを仰ってて、
あぁそうだなぁと思って。
今そこに居る間だけでもそこを最高の場所だと思って頑張ろう。
そこに入った瞬間からそこを出るまでだけでも
全力でそう思おう。

・・・と思ったんですけど。難しいですねぇ。

あぁ、
「ココが最高!気分最高!!.゚+.(´∀`*).+゚.」
たったそれだけなのに、難しいなぁ(´Д`ι)

と。ひしひし感じています。



弱音終了。



スミマセンでした!終わり!!
気分切り替えて、今日も元気にカルネヴァーレを叫びます!


2010.08.09(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その3

や~・・・暑い。
凄く暑いです。すこぶる暑いです。

そんな暑いさなか、
我が社の別部署の方々が屋外エリアでビアガーデンを始めまして、
昨日早番だったのでちょっとだけ退勤時にお邪魔してみました。
そしたら、ハイネケンを-0℃以下で入れられるという
なんだかもの凄そうなビールサーバーを導入していました。
ビールサーバーの機械自体が、もう冷たすぎて霜が付いてるんですよ。
で、ビールがつめ~たくておいしいのです!!

私普段ビール飲まないんですが、(飲めない訳じゃないけど好みじゃなくて)
これはおいしかった!!.゚+.(´Д`*).+゚.

そしたらよくよく聞いたら
銀座の方ではウン時間待ちの行列・・・とニュースになってたのと
同じ機械だそうで!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
え・・・うちすぐに出てきますけど(・∀・)(笑)
うちの会社の最寄り駅まで東京から電車で40分。
ぎ、銀座で延々並ぶよりいいんじゃないだろうか(´Д`ι)
千葉県内にはまだこの機械3台しかなないんだぞ~!!
などと色々聞かされながら飲んできました(笑)

普段の水分補給は水さんを見習って常温の水
そして、眠さ対策にコーヒーな私ですが
たまにはマイナスの世界を見るのもいいなぁと思ったのでした。



そんなこんなで前説は終わりにしまして、
今日もカルネヴァーレを語ります。


2010.08.08(Sun) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その2

職場でもの凄く蚊に刺されてもの凄く困っています。

ここ数年あんまり刺されなくなっていたのに・・・
ズボン生活だったのに膝丈キュロットが制服だからか!?
足に虫除けスプレーを大量噴射してから出勤しています、のいっこです。

そんな蚊に刺されトークは置いて置いて、
いよいよ東宝集合日が来たんですねぇ。

花城舞さんの退団情報を見て知ったのがちょっと寂しいです。
遂に、退団10人・・・寂しいなぁ・・・。
けど、まだ、あと1月共に目一杯駆け抜ける時間が残されているのだから
目一杯共に駆け、素敵な時間を過ごすのです!
その為に必死でチケットを手配してみました。
貸し切り公演、Wの日の片方、早起きの自信がない週末の休みのチケット・・・
もぎ取った休みをなんとしても観劇しようと万全の体制を整えております。
・・・こんなに座ってみるの初めてだよσ( ̄∇ ̄;)(爆)


では、ブログとしても万全の体制を整えるべく、
カルネヴァーレの叫びを今日も行きますよ~!!

2010.08.05(Thu) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

サンマルコ広場でもツボを叫ぶ! その1

昨夜「朝方生活にしよう!」と突然思い立ち(ホントに唐突に)
夜番の日も早く寝て早番の日と同じ時間に起き、
出勤までの時間を有意義に過ごそうじゃないかと!
で、携帯のタイマーを早番の起きる時間につけて早く寝まして。
起きたのは遅番出勤時に起きる時間の爆音目覚まし時計ででした( ̄□ ̄;)

つまり・・・単にいっぱい寝ただけじゃんσ( ̄∇ ̄;)という。

そんなこと繰り返してたら終わらなくなるので、
やっぱり夜に叫びます(・∀・)ノ(ぇ)
頑張って初日までに終わらせるぞ~!!

というわけで、周回遅れもいいところな今更感想ですが、
よろしければおつき合いいただければと思います。


2010.08.02(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その10

昨日今日と遅番で残業続きでございました。

そう!昨夜は私戦ったんですよ!!(>△<Uu(突然どうした)
何故か職場の玄関という場違いな場所を
台所の黒い悪魔が歩いておりまして。

けれど、接客系のお仕事なのでね。放置プレーとかできないんですよ。
私の脳内でとなみ嬢が叫ぶ「立ち上がるのはいまよー!!」
意を決してGジェットを取りに行き、握りしめ戦場へと舞い戻る私。
いっぱいいっぱいな私は既に現実逃避モード。
脳内劇場ではもう、ありとあらゆる作品がちゃんぽんに・・・!!

「これ以上やるとなると、俺たちにも覚悟が居る。
半端な戦いじゃないぞ!」

「あぁ、戦場では常にあらゆる死を覚悟しろ。そう叩き込まれた」
「生き残るために!!( ̄Д ̄;)」

そして、以前水さんがお茶会で伝授された
【水閣下のGの黄泉の国への誘い方】
(のレポを読んだときのこと)を思い出す。
そしてスプレー缶を構えて少し離れたところから噴出させ、
じわりじわりと近づけてヤツの周りを毒ガスで埋め尽くす。
「ジェット!それは正義の証!!」
心の中で呟きながら噴射し続ける私
・・・怪しいよ(´Д`ι)でも、本人至って真剣です。
そして、遂にヤツが毒ガスの効果により
ぽとりと壁から地面に!
そこを狙って、一気にとどめのジェットを噴射!!
「ガルシア軍曹は変質者でぇーーーす!!」(ぇ)

・・・間。

動かなくなった敵を見つめ、立ちつくす私。
もう、脂汗と冷や汗で疲労困憊(´Д`;;)
ジェットを握りしめ心の中で一言
「こ、今夜の私は・・・強イデスヨ!!(´Д`ι)」(かまし声)



長い戦いでした・・・そして、こ、こぁかった。・゚・(ノД`)
すいません。冒頭からこんな話。ホントすみません。
ただ、水先輩の戦法はもの凄く効果覿面である
ということを書きたかったのにいつの間にか大長編に(笑)
そして、脳内劇場はとても勇気が出ます!ということをd(・∀・)(は?)
そしてそして、日々、水さんからは色々なことを学んでいるんだなぁと。
(え、ここでいまそれを感じるの!?)
水さんありがとうございました!。・゚・(ノД`)
もとい、レポしてくださった方ありがとうございました。・゚・(ノД`)



はい。そんなわけで(どんなわけだ)本題に戻ります。

で、戻ってきました。ソルフェリーノへ!
そう、実は終わってなかったんですよねぇσ( ̄∇ ̄;)

では、続きです。

マントヴァへの旅立ち前の教会からという超後半から!
しかも遠征後も現公演感想を書きつつ書きためてたので
今回で語り終わってしまうという(笑)
半端な進め方をして申し訳ないです。
そして、おつき合いいただければ幸いです。


2010.07.30(Fri) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その9

連日暑い日が続きますねぇ。
気がつけば宙組さんが千秋楽!
つまり、次は、遂に雪組ですね。
来週の今日は遠征中なんだよなぁ・・・
もう1回見終わってるんだよなぁ・・・と思うと実感が無いです。
それに、そうやって来週観た後は8月半ばまでブランクがあくという・・・
ものっ凄く不思議な感じです。

しかし、ぽけっとしてる時間はみじんもないので、
全力投球で挑みたいと思っている次第です。

今日はいきなり入ったWSによる増えた2日間の休日の1日でした。
休演日なので家でまったり過ごしました。
大半寝てたんですが(先月末から連勤続きだったので)
お絵かきも久々にして、楽しかった~.゚+.(´∀`*).+゚.


では、職場での休憩中に書きためた久々の叫びです。

2010.06.22(Tue) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その8

気づけば初日まであと10日。
早いですねぇ・・・必然的に遠征までの日付も2週間を切っているんですが、
まだ何にもしてないぞ・・・!!Σ( ̄ロ ̄lll)エェー!?
今の4連勤を乗り越えればちょっと余裕が出来るから・・・
まぁ、それからでいいか(・∀・)(おい)

そして、叫びが終わらないですよ!!( ̄□ ̄;)
だってまだソルフェリーノですよ。
まだカルネヴァーレが残っているのに!!!

・・・が、がんばります!!(;´Д`A

でも、ちゃんと書きたいから「ザッと」はしたくないもので、
絶対終わらせたいと思います。

では、今日も叫びます!

2010.06.16(Wed) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

ソルフェリーノの丘でツボを叫ぶ! その7

いやぁ・・・また間が空いてしまいました( ̄ー ̄;

実は昨日には今日の分の叫びは書き終わっていたんですが、
今日が5連勤後の1日休みで明日からまた4連勤、
しかも今日は日曜日なので、
スカピンを当日券で観るために早起きしなくては!!
・・・と、さっさと寝てしまいました!(おい)

しかも、それで販売開始1時間前に行ったら既に130人以上並んでて、
当日B42席+当日立ち見49席=91席
・・・無理ジャン!!(・∀・)

そこで、せっかく定期もないのに東京に出てきたしと、
とうこさんのコンサートに行って来ました.゚+.(´∀`*).+゚.(は?)
うふふ~2回目ですが、1回目です。
だって今回SIDE K浦井さんです。
前回みたSIDE Sの武田さんは
2回目のジュノンボーイグランプリというデビュー経歴のお方でしたが、
浦井さんはなんと仮面ライダーの敵ボスキャラでデビュ-し、
次の仕事がセーラームーンミュージカルのタキシード仮面様という・・・
数奇な(失礼な)仮面に縁のある(なんか違うぞ)
美声でトークが面白く、そして美輪明宏の物まねがナイス。
・・・そんな方でした! (変にまとめるな)
歌う曲も演出も少しずつ違っていて、
本当に別の側面からみた同じ作品という雰囲気で
面白く、素敵な世界を見せていただきました。
そして、今日は1階席で観たんですが(前回は2階席)びっくりな再会が!!
皆様雪組公演my楽以来の
ゆみこさん、さゆちゃん、はまこさん御観劇!!

改めて・・・
行って良かった!!。・゚・(ノД`)

お元気そうな3人がみられて、
もう・・・2幕開く前に幕間に泣きそうになってる私。
(1幕開く前は後ろ姿しか見れず誰だかわかんなかったので)
あぁぁ・・・なんか、よかったです。

そして、なんか、偶々だと思うんですが、
私的に心に余裕のない時に観る舞台がとうこさんの舞台で
5日前も今日もちょっと余裕がなかった心を癒されながら、
なんか就活に追われながら朝早くに当日券に並び
最後の立ち見席がギリギリで買えて、
その後会社説明会に行ってとんぼ返りして
リクルートスーツのまんまで初めての立ち見をした
とうこさんの退団公演を思い出していました。

そして、また元気を頂いたので頑張ろうと思います!



では、今日こそは!叫びをアップしたいと思います。

2010.06.14(Mon) | 夜明けの睡夢 | cm(0) | tb(0) |

