ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

祝*千秋楽!!

祝・雪組全国ツアー千秋楽!!
雪組ら~ぶ♪



DS・雪景色・全ツ誰一人欠けずに完全無欠で全チームの公演が終了できて
良かった。・゚・(ノД`)
そして、雪組の皆様本当に本当に・・・
お疲れさまでした!!.゚+.(´∀`*).+゚.
そして、素敵な時間を
ありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.





以下は徒然に呟き。

2009.12.13(Sun) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

情熱の浜松DEブラボー 叫んで出し

・・・昨日『雪景色』楽か!!∑(´□`;) (衝撃)(知ってたのに)

早ッ!!ピッタリ1週間て・・・
もちょっと観たかった~~~~。・゚・(ノД`)

あぁぁ・・・せめてDパターン・・・
「ワシ只の人間ちゃうでー!」((((>△<;)言うコマちゃんが
オババと戯れるコマちゃんが
酔っぱらうチギちゃんが、
歌謡ショーのチギちゃんが・・・
・・・観たかった!!!。・゚・(ノД`)
(1幕ばっか!)(いや、全幕観てみたいです)
そんな想いからかクリスマス兼忘年の呑み会で三五郎さんが頭をよぎり
うっかりバイト先の20代女子の集まりなのに熱燗を呑んでしまいました(汗)
あ、あんなに呑んでませんよ(・∀・;;;)(当たり前だ)
雪景色チームの皆様お疲れさまでした((´∀`*))
役代わりがいっぱい公演で色々大変だったと思います。
一度しか観に行けませんでしたが、凄く楽しかったです。
素敵な公演をありがとうございました.゚+.(´∀`*).+゚.



全ツチームはいよいよラストの梅田ですか。
後ちょっと・・・頑張ってください!!!

あ、水さんのDVDも出てますね.゚+.(´∀`*).+゚.
・・・私は・・・まだ買えませんが・・・財布が、無理!(´Д`;;;)
多分、年明け。きっと年明け、買ってる気がする(買うんか)
感想お待ちしています(・∀・)9(ぇ)


そんなこんなで、
遅くなりましたが約3週間ぶりに観て色々変わったなーとか
やっぱりここが好き!とかそんなことをば叫んで出し。



*ネタバレ注意*

2009.12.11(Fri) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

情熱の浜松DEブラボー とりあえずアドリブ

は~昨日は楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
未だ興奮さめやらぬのいっこです。

公演内容に行く前にちょっとばかし浜松トークをば
(え、いらない?)(まぁそういわず(^^;))

浜松といえば、
高校の時放送部の映像ドキュメントの作品作る取材で行ったことがあるんですが、
商工会の出張に同行させて貰う形だったのでバス移動で浜名湖しか観られなかった。
そんな記憶があります(笑)

今回はまず新幹線の駅で
ヤマハのグランドピアノ型の電子ピアノ(屋根板の中にスピーカーが!)と
つやつやでぴっかぴかのバイクにお出迎えされ、
駅前も散策し、鰻も食べ、お土産も買い、夜は光のツリーも見て・・・
遠征観光も大満喫しました.゚+.(´∀`*).+゚.

凄く余談なんですが、両親に「浜松いくよ」と言ったときに、
即答で「精華堂の鰻パイ買ってきて!」と言われました。
「精華堂だからね!そこの以外ならいらないから!!」と。
そこまで念押され、(*- -)分かった(*_ _)と浜松に来てみたら・・・

父よ・・・母よ・・・春華堂じゃないかね?

間違えないでと念押された名前が間違ってるって・・・
ちょっ・・・もーーーーっ∑(´□`;)
なまじっか名前が半端に似てるだけに
これが噂のパチモンか・・・?パッケージもずいぶん似てるんだなぁ。
とか、最初思ったじゃないかー(´Д`;;;)
喜んでくれたのでなによりですが・・・(^_^;)

ちょっと足をのばせば浜松城や、浜名湖、砂丘、科学館、博物館etc
浜松まだまだ色々あるようです。
今度は是非是非ゆったりのんびり観光にも行ってみたいですねー.゚+.(´∀`*).+゚.



結構どうでもいい話でした。特に我が家のウナギパイ話Σ( ̄▽ ̄;)

そんなこんなで、そろそろ浜松全ツ感想にいきたいと思います。
まずは恒例アドリブ報告から。



*ネタバレ注意*

2009.12.09(Wed) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

行ってきました浜松!

20091209001828
はぁ~っ!楽しかった~!!.゜+.(´∀`*).+゜.
今東京駅からの帰りの電車です。

新幹線から富士山見て、
とっても美味しい鰻重食べて、
夜のお菓子鰻パイ買って、
ご当地目玉親父も買って(コレクト中)
浜松自体も満喫してきました!



そして何より公演!
市川公演でもう二度と観れないと思っていたので、また観ることが出来るなんて本当に夢のような時間でした(´ω`*)

内容と言うか雰囲気というかも、進化も変化も含め色々変わってました。
…が、細かくはまた夜明け以降語ります~(オィ!)



遠征はお家に着くまでが遠征なので(笑)ひとまず寝過ごして折り返さないよう気を付けます。

2009.12.09(Wed) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 久しぶりにやりますブラボー編

今更突っ込むんですが、すっごく気になる花組相棒の配役
もー・・・見れば見るほど面白いんですが、どうしましょう(笑)

相棒コンビは分かっていたからイイとして。
(ベストステージを読む限り真飛さんに紅茶を淹れるシーンがあるらしいのは判明)
(ジョベジョブと高いとこから注いで欲しいです。是非!)

「暇か?」ってコーヒー飲みに来るまっつさん。
「警部殿、どっから嗅ぎ付けてきたんです!!?」って真飛さんを睨むめおさん。
「人には・・・色々な趣味がありますから・・・」って黒縁メガネで呟くみつるさん。

・・・爆笑。・゚・(ノ∀`)

件のもちつきまつりでヅカデビューしちゃった友人には
芸名じゃ分からないからベルばら配役で説明するためもっとややこしいことに・・・

伊丹さんがフェルゼンで、六角さんが衛兵隊のアルマンで、角田部長が黒い騎士だよ!

・・・なんのこっちゃい∑(´□`;)



そして若干気になるのが、絶対ふざけて名付けたとしか思えない
アンコ モチコ キナコ ・・・の3人(´Д`;;;)

どんな相棒になるのやら・・・すっごく気になっています。




さて、では・・・かなり久々ですがブラボー語りの続きに行きます。
うっかり後もう一歩のところで止まってたんですよね~(-Ⅱ-;)



*ネタバレ注意*

2009.12.04(Fri) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 まだ続いてますブラボー編

全ツチームはいよいよ九州入りですね~。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚
ラーメンとか明太子とか(発想がベタ)
美味しいものいっぱい食べて頑張ってくださーい!!

宙組さんの休演ラッシュも収まったみたいですね~((´∀`*))
誰が誰だかわからないなりに一喜一憂してたのですが、
よかった!残りの公演も頑張ってくださーい!!.゚+.(´∀`*).+゚.

そして、東宝では明日が月組さん初日!!
・・・早い!!(´Д`;;;)
瀬奈さん退団公演なんですよね・・・
まだエリザベートしか観てなかったのにその次でお別れなんて、
・・・凄く寂しいですil||li(っω`-。)il||li
現時点でチケットが手元に一枚もないので、
何とか早起きして1回でも観に行きたいです((((>△<;)

そして、花組さんが・・・桜乃さん。・゚・(ノД`)
この間の公演ではじめましてしたばかりだったのに・・・!!
EXCITER!!でかっこよく歌う姿に惚れ惚れしたのがついこの間だったのに・・・
ビギナーな私としては毎回
はじめましてをした途端に別れが来てしまう感じで本当に寂しいです。
卒業のその日まで、楽しく素敵な毎日でありますように・・・(>_<)



では、そろそろかなり記憶も薄れてきた全ツのブラボー感想にいきたいと思います。
(東宝公演に到ってはまだ手も付けて無いというのが恐ろしや・・・((((>△<;))



*ネタバレ注意*

2009.11.26(Thu) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 更に続くブラボー編

タカラヅカファンのブログとしましては超ワタクシゴトなんですが・・・
明日(25日)がBUMP OF CHICKENの2年ぶりのシングル発売日なのです((´∀`*))
以前チラと書いたんですが、かれこれ丸7年ほどファンでして、
(ファンになったときの彼らの年齢に追いつき若干衝撃を受けてるんですが:苦笑)
もう、我慢できず入荷日なので買ってきました。

やっぱり凄く好きな音楽

そう感じました。
情景が浮かんでくる歌詞と曲、そして優しくて強い音楽は相変わらずで、
改めて彼らに出会えてよかったと感じます。
曲についてなんて喋りだしたらヒートアップしちゃうので(苦笑)
この辺でやめておきますが、
R.I.P.」と「Merry Christmas」という両A面のシングルです。
(PCの方はオフィシャルでYouTubeに配信してるPVにリンク張ったのでもしよければ)
地上波のTV等にはほとんどでないので余り機会がないかも知れないんですが、
どこかで耳にしましたら是非耳を傾けていただけたら幸いです。

沢山の人に聞いて貰おうとは思わないけど、
一人でも多くの人に聞いて欲しいとは思う

ご本人達が仰るようにそんな感じの音楽です。





さて、本業に戻りましょう!(笑)
遅々として進まないブラボー語り。全ツチームは明日は島根ですね。
島根といったら・・・しじみ?あとは・・・あ、出雲大社か。(発想が乏しい)


*ネタバレ注意*

2009.11.25(Wed) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 まだまだ続くブラボー編

全ツチーム3日連続公演お疲れさまでしたー.゚+.(´∀`*).+゚.

名古屋に思いを馳せていたら半端に通じたのか、社食メニューに味噌カツ定食があり、
気分だけでも遠征~((´∀`*))と食べました。
おいしかった.゚+.(´∀`*).+゚.



明日が移動日で、明後日は島根か。忙しない・・・((((>△<;)
気温も上がったり下がったりとややこしいので、
どうかどうかあちこちの名産でエネルギー補給して頑張ってください!!


さて、昨日はクララークララー。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚と叫びまくって終わってしまったので
今日はその続きからいきます。

すっごい余談なんですが、あの車の低燃費少女のアニメーション
ハイジの声以外全て次長課長の河本さんがやってるってご存じでしたか・・・?
(ホントに余談だわー・・・(゚ε゜;))



*ネタバレ注意*

2009.11.24(Tue) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 まだ続くブラボー編

花組様東宝千秋楽おめでとうございます!!
かなり寒~く時折雨もぱらついてますが、
無事に公演が終わり、皆様にとって素敵な楽日となりますように・・・

結局革命の落ちぶれフェルゼンを探せ!をすることは叶わず・・・残念。・゚・(ノД`)



雪組名古屋公演は今日中日!盛り上がってますかね~?.゚+.(´∀`*).+゚.
なんか・・・クララさんが黒髪ボブだったと言う話を小耳に挟んだんですが・・・
なにーーー!!金髪以外も持って行ってたのね!!!?((((゚ε゜;)

・・・観たい!!..・ヾ(。 ̄□ ̄)ツ (アナタもう観たでしょ黒髪!)

そんな衝撃と衝動をブラボー語りにつぎ込みます。わぁぁぁん羨ましいぃぃぃ。・゚・(ノД`)


*ネタバレ注意*

2009.11.22(Sun) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

全ツ情熱のBRAVO!!感想 ブラボー編

今日から全ツメンバーは名古屋で3連ちゃんですね~e(^。^)9

天気予報が曇りのち雨に晴れときどき雨となっていて、
絶好調なようで一安心です.゚+.(´∀`*).+゚. (おい)

今日はお仕事後にカレンダー覗きに行こうと思っていたのですが、
寒くてさっさとお家に帰りました。3連勤なので、身体は大切にということで(笑)

そんなこんなで、リオみたいに暖かいところに行きたいと思いを馳せながら
全ツのショーについて語ります。
こっちは全体は皆様ご存じと思うので、
変更点を中心に場面毎に書いていきたいと思います((´∀`*))



*ネタバレ注意*

2009.11.21(Sat) | 全ツ(情熱のBRAVO!!) | cm(0) | tb(0) |

