ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

--.--.--(--) | スポンサー広告 |

まったり横浜遠(?)征

今日は花組さん全ツを観てきましたヽ(*´Д`*)ノ

横浜に行くのはすごく久しぶりだったので、
ちょっと早めに中華街に行って
パンダショップで買い物をし、
コレクションしているご当地目玉おやじも2種ゲットしてきて、
うはうはと会場に向かいました。
山下公園沿いの通りでは銀杏が色づき始めていて
とても綺麗でした~.゚+.(´∀`*).+゚.
海も眺めて船も眺めて・・・和み.゚+.(´Д`*).+゚.
そして文具&雑貨スキー仲間のk様とお友達と会合をして会場へ。

お芝居は壮さんとみつる氏が群を抜いて可愛くて・・・
もう、可愛かったっ!!.゚+.(´Д`*).+゚.
そして、めお様の動きがキモカワイかった(・∀・)(笑)(褒めてます)
正塚先生のコメディーは初めてでしたが、
なんか、こう、今まで観てきたお芝居の
ほっこり部分がオンパレードみたいな感じで楽しかったです。
正塚先生の言葉の応酬と間を使った笑いが好きなのでうふふでした。
壮さん真飛さんとか、みつる氏とか(2度目)
サスペンスがどこだったのかちょっと謎でしたが、まぁいいか(・∀・)

ショーは宝塚っぽいキラキラ~な感じ。
壮さんのピンクのお衣裳でお花畑~みたいな場面が好き。
なんか、女の子にいっぱい囲まれてうは~な壮さんが、
特に好き.゚+.(´∀`*).+゚.(可愛くて)
あと、芝居ではキモカワイかっためお様が
ショーではここぞとばかりにキザキザキメキメの
めお様オーラ全開で・・・によによして観てしまいました(´▽`*)

もっと細かく語りたいのですが、
明日は早番で4時起きなので、これで(´Д`;;)(超短いし!)

そう、今日公演の幕間休憩に
学生時代のバイト先の社員さんにばったりあいました。
宝塚たま~に観に行くんだーというお話は
バイトしていたときから聞いていたのですが、
まさか全ツ会場でばったりするとは!!(・□・)
しかもその方は真飛さんトップになられてからの花組さんを
観に来られるのは初めてだったのだそうで
こんなこともあるんですね~!
8ヶ月ぶりの懐かしい再会にもほっこりした今日一日でした。

あと、公演終わってから中華街にも戻りまして
江戸清さんという豚まん屋さんででっかい豚まんをほおばり、
別のお店で(名前忘れちゃった)季節のぼっ栗饅という
栗餡で栗の固まりもコロコロ入った饅も食べてきました。
美味しかった.゚+.(´∀`*).+゚.
それから赤レンガ倉庫までのんびり散歩して、
帰りに日比谷のキャトルでGRAPHをゲットして(オネーギン載ってますからね)
帰ってきました。
明日からは2連休取って遠征行ったツケの5連勤です。
がーんばーるぞーーー( ̄-  ̄ )(←ハンパな気合い入れ)
スポンサーサイト

2010.11.20(Sat) | 花組 |

花相棒感想 キャラクター編

花組相棒観てきました~!



爆笑!!。・゚・(ノ∀`)



すっごい楽しかったー.゚+.(´∀`*).+゚.
なんだあれーっ。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)。・゚・(ノ∀`)
やー・・・はらわたよじれるほど笑いました。・゚・(ノ∀`)

腹筋が痛かった!!!。・゚・(ノ∀`)(ぇ)

相棒はシーズン5くらいからずっと観てて
宝塚よりファン歴長いんですが(ねー・・・。笑)
楽しかった!!。・゚・(ノ∀`)(笑いすぎ)

やーでも、ホント、誰が凄いって
レギュラーキャラを演じた花組の生徒さんだと思う!!!
も~・・・間とか、動きとか、どんだけ練習したんだろう!!っていう・・・
や~・・・DVD買っちゃいそう。出るかな。出て欲しいな。欲しいな。

とりあえず叫びます。



#ネタバレ注意#

2010.01.21(Thu) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

花ばらCITER!!感想 EXCITER!!編

はぁぁ~・・・(´Д`;;;)(息切れ)

さっきのひー誕祭記事の話なんですが、昨夜と今朝が忙しくてどうにもならず、
家に帰ってきてから描いて取り込んで色塗って・・・よし間に合った!.゚+.d(´∀`*).+゚.
と思ったら「ワイヤレスネットワーク接続が出来ません」とか出て
本気で11月9日に間に合わないかと思った((((>△<;)
今回ほわっとした感じにしたいなーと敢えての鉛筆描きで塗ってみたんですが、
もうちょっとコントラストとかに工夫が必要だったかな~・・・(反省)
そして何描こうか迷ったんですが、
結局私と彩那さんの出会いのソロモンの指輪の青年に。
描いてからお衣裳の色数のなさを思い出し(遅)背景をパステルな感じにしてみました。
愛はある・・・技術は来年に向けて徐々に・・・(ぇ)

楽しいお誕生日は過ごせたのでしょうかね~・:*(〃∇〃人)*:
あ、でも、故郷の月組さんが千秋楽だからそれどころじゃなかったかな?

月組さんもう千秋楽、あさこさん卒業なのですね。
なんか、まだちっとも実感がないんです。
こっちに来たら沸くのかなぁ・・・
出来ることなら何とか観に行きたいなーと思ってます。
頑張るぞ、早起き!(ぇ)


さて、では花組さんに戻ります。


そろそろ遅ればせながら公演デザート感想を(え?いらない!?)(まぁそういわず)
20091108224926.jpg
今回のデザートは「ドングリの袋」

どんぐりの袋に見立てたチョコのババロアにバニラムースを閉じ込め、
木イチゴのソースを加え若き日の甘酸っぱい思い出をイメージした公演のデザート

とのこと。公式HPの写真(白い!)と随分違う様子ですが、 
上に乗っている木イチゴのソースが甘酸っぱくて好きでした.゚+.(´∀`*).+゚.
で、下のババロア部分なんですが、
薄~い牛皮のようなものにバニラムースが閉じこめられていて、
そのまわりにチョコババロアがあるといった三層構造。
甘くてとろっとしてておいしいです((´∀`*))

しっかし・・・
幼い頃のアンドレのあまい思い出(ドングリの袋部分)に
マリーズの甘酸っぱい恋心(木イチゴソース)が覆い被さってる感じが・・・
ある意味よくできてるな(・∀・)という感じでした(笑)

是非是非ご観劇の際にはご賞味をば.゚+.(´∀`*).+゚.



では、前振り長くなりましたが花ばらCITER!!感想エキサイト編です。


*ネタバレ注意*

2009.11.10(Tue) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

花ばらCITER!!感想 ベルばら編

はい。というわけで、今日は初花組感想いきたいと思います!
そして、最初に言い訳なんですけど・・・
ベルばらは長年愛をもって観てる方とかいらっしゃると思うんですが、私今回がお初で、
他はジェロ様編とコムさんのオスカル編を映像でしか観たこと無くて・・・
なのでいつもに輪を掛けて素人感想だと思うんですが、ご容赦くださいませ(^_^;)



そして、ちょっとだけもちつきまつりに話戻してもいいですか?
去年の水さんの時の動画思わず見直しちゃったんですが(で、爆笑。・゚・(ノ∀`))

気付いたことが・・・

真飛さんは他の署員の方と同じデザインだったのに、

水さんの豪華!

袖にモールの飾りが付いてるし
ズボンにもラインが入ってるし
飾緒はついてるし
制帽の鍔にも飾りが・・・!!
とっっっても似合っていて素敵.゚+.(´∀`*).+゚.

・・・なんですが、わざわざ作ったんですかねぇ~?
「ちょっと地味じゃない!?ちょっとなんか付けようよ!」・・・とか(笑)
いやまさか・・・ねぇ?(誰に聞いてるの)



さて、ではそろそろ始めたいと思います。
花ばらCITER!!感想編スタートです!



*ネタバレ注意*

2009.11.07(Sat) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

花ばらCITER!!行ってきました!

行ってきましたー初花組!いぇい!全組制覇!!.゚+.(´∀`*).+゚.

色々観てきた舞台についても語りたいんですが、
明日また朝からお仕事で早起きしなくてはなので、
今日は朝遭遇したイベントについて。

昨夜の宣言通り当日お立ち見目指して行ってきたんですが、
10時過ぎ頃日比谷に着いたらなんか様子が・・・変。

どことなく・・・変。

近づいてみると劇場の中で何かやっているようで、
なんだろー?といってみたら・・・



2009.11.06(Fri) | 花組 | cm(0) | tb(0) |

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。