ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

年もとっくにあけて

新年があけました。
みなさまいかがお過ごしでしょうか。

私はといいますと喪中なので年賀状もなく、
おせちも品数少なく
年末年始はばたばたと働いてました。
2012年の舞台初めは8日。
星組のオーシャンズ11を観てきました。
華やかで「ざ・エンターテイメント!!」という感じで
すっっっごくたのしかったです(´∀`*)
照明もきれいだった~.゚+.(´∀`*).+゚.
(↑心の師匠勝柴先生担当だった)

で、明日からはいよいよ雪組です(´∀`)
サムライです(´∀`*)
超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.(わかったよ)
原作を脳内再生で読んだらだいぶ楽しめたので、
めっちゃ期待しています(・∀・)+
あー楽しみ.゚+.(´∀`*).+゚.
楽しみすぎて今回珍しくチケット持ってるんですよ~(←それふつう)
というわけで
初日と15日と楽は必ず出没します(・∀・)ノ(どんだけ観る気だ)
勝柴先生の照明も余すとこなく堪能するべく
珍しく1階席での観劇も盛り込んでいます。

星のオーシャンズ11の感想はまだ書き途中で、
もっかいは観たいと思っているので
そのときにアップしたいと思っています。

ひーたん関連はメモと記憶とにらめっこしながら
地道に大事に書いてます。
(通常営業の合間に進めていきますね)

今後の確定観劇予定は
15・20日雪のサムライ
17日寿歌です。

今年は幅広くいろいろ観たいなぁと思っています。
(って早速雪に傾きまくってますが(苦笑))
ブログも去年は後半ほぼ停止状態だったので、
今年はのんびりとでも着実に更新していきたいと思っていますので
どうぞよろしくお願いいたします。

2012.01.13(Fri) | つぶやき |

3年経って、あと1週間。

・・・超!お久しぶりです!!(´Д`ι)

元気です。風邪ひとつ引かずに元気にやってます。
そして、雪組を、ひーたんを出来る限り観に行ってます!
感想も書きたい、ムラの楽のことも書きたい、
東宝のお茶会のことも書いてない・・・
いっぱい書いてないことあるんです。
書きたいこといっぱいあるんです。

けれど、もう少し待っていて頂ければ。と、思います。

以前書いた
「幸せに笑顔で卒業の日を迎える為に
私は、ひーたんについて行くではなく
共に背に背を合わせて戦いたい」
この想いは今も同じです。

そして、ちょっとあちこちぎちぎちで動いている為
ここに色々書く時間がどうしても作れずにおります。
ツイッターはホント片手間に携帯からぱぱっと出来るからいいんですが、
ツイッターのつぶやきと自分のブログの記事とでは
私の中では言葉に対する責任の重みが違うので
やはり、選んで選んで書きたい。
特にひーたんの退団公演については。
そう思っています。

ツイッターとかではがつがつひーたんひーたん言ってるし(笑)
大丈夫だとは思っているんですが、
具合が悪いとか、もうブログやめてやるとか、舞台興味なくなったわーとか、
そんな理由でのブログ放置じゃないです。そんなことは決してないです。
今までも全力で過ごしてきました。
あと1週間も全力で過ごします。
そして、終わったらココでmyメモリーとしてという感じですが、
いっぱい語れたらなと思っています。

ほかしすぎて宣伝出ちゃったし、
ちょうど1週間前だし、
実を言うと(ギリ)今日が私が宝塚を初めて観てから3年だし、
ちょっと宣誓をしに出て参りました。

では、あと1週間、
全力で頑張ってきます!!。゚+.*(+・`ω・)9

ので、もちょっと待ってて頂けると幸いです。

2011.11.13(Sun) | つぶやき |

千秋楽のお話・・・のまえに。

雪組大劇場公演無事に終了いたしました。
東宝組の私にとっては前半戦とも言える大劇場千秋楽、
皆様のおかげで悔いなく本当に幸せな時間を過ごして参りました。
この場を借りて
気に掛けてくださった皆々様に本当に心より御礼申し上げます。
ひーたんも「(未だ東京あるのでアレだけどと言ってましたが)悔いはない」そうです。
私も悔いはありません。今までに自分で出来ることは全部やれました。
本当に本当に幸せで、穏やかで、あたたかくて、そしてじんわりと寂しい
そんな千秋楽でした。

そして、そのレポートも今書いているところなのですが・・・

ちょっと職場に緊急事態が発生いたしまして
なかなかレポートがかけない状況になっております。
かならずレポートは上げたいと思いますので
今暫くお待ち頂ければと思います。

ひとまずお礼と次回予告(?)でした。

2011.10.05(Wed) | つぶやき |

あぁ無情

今日は星組さん初日ですね!祝!!!.゚+.(´∀`*).+゚.

私今まで偶々なんですけど、
チエさんのお披露目から星組さんは東宝初日に観ていたんですが、
(何故か申請しなくても休みだった:ミラクル!)
で、今回も行く予定だったんですが・・・
どうしても先日挑戦に失敗したレミゼが諦めきれずに、
東宝からはちょいと離れた帝国劇場に行って来ました。
もう、レミゼに行ける日がなかったんですよー(´Д`ι)
絶対星組さん行くからーっ待っててーっ!!

そんな話も交えながら
けど時間がないのでちょいちょいっと呟きます。

2011.06.03(Fri) | つぶやき |

雑多に呟く

超更新さぼってましてスミマセン。
私は元気です。
私的にやることがいっぱいでワタワタしてて
というか、やることがある割にぐうたらしながらやってて
結果ワタワタしてて(おいこら)
なかなか書けませんでした。
そして、今日も全く中身のない内容です( ̄ー ̄;



今日はお仕事終わってから早番だったので

レミゼが見たい!!.゚+.(´Д`*).+゚.

と、帝劇に駆けつけてみたのですが、
当日券すらも残っていないという状況でした(´Д`ι)
東京まで行ったのに!!とあまりの悔しさにキャトルによって(は?)
けど未だにひーたんの売り切れた全ツの舞台写真入荷されてなくて(予約しろ)
三銃士原作本大人買いしてきました(・∀・)+(はぁ!?)
何故かメインのはずの仮面の男が置いてなかったのが残念でしたが
まぁ、3冊あるし暫くもつでしょう(や、そもそもなにしてんだよ(´Д`ι))

で、ションボリやらうきうきやら微妙な気分で家に帰ってきたんですが、
何気なくTCAのHPみたら、梅芸の時に樹里さんのGOGO5やるそうで。
ゲストひーたんじゃん!!Σ(-`Д´-ノ;)ノ?!
キムさんじゃん!がおりさんじゃん!!
私当日大阪いるじゃん.゚+.(´∀`*).+゚.←偶然遠征

・・・あたい難民でした(´Д`ι)←わかってるオチ付けるな

ふふん。尻目にかえるのさ。ははん( ̄ー ̄;(やさぐれ)



(ホントに中身無いなオイ)
(拍手レス制作中です。毎度遅くてスミマセン、そしてありがとうございます!)

2011.06.01(Wed) | つぶやき |

近況呟き

最近余りに更新しておらず申し訳ありません~(´Д`ι)
元気にしています!
(なんか毎回同じことを書いている気が・・・)(禁句)

最近はといいますと、花組さん初日に行きまして、
そのあと先月30日にNODA・MAPの「南へ」を観に行きました。
で、今日も花組さんを観てきました。

感想も書きたいのですが、
今、一個趣味で勉強してたものがあるんですが、
せっかくだから腐るもんじゃないし、
資格試験も受けちゃおっかな(・∀・)と思って勉強中でして、
6月に試験なんですが(あ、宝塚検定じゃないです:笑)
これを書いてた昼休みが勉強時間にあてられたりしていて
なかなか進んでおりません。私事で申し訳ないです。

ひとまずひーたん茶レポがもちょっとで終わりまで打てるので
お待ちいただけましたら幸いでございます。

あと、お絵描きもちょっとハマっておりまして
ちょいちょい色々描いております。
大抵ロミジュリなので、時期遅れですが
そのうちお披露目しますので
こちらもお待ちいただけたらと思います(^_^;)

雪組全ツも近づいてきて(は、早い(´Д`;;))
まだチケットの手配をmy楽しかしてないので、あわあわしています。
とりあえずいつもならば2階席で照明と全体がみたいのですが、
ロック・オンて絶対客席降りが・・・
と1階席にも心惹かれています(^_^;)
まぁ、もちょっとゆっくり考えるか(←のんき)

では、また出て参ります(・∀・)ノ

2011.04.05(Tue) | つぶやき |

シャンと背筋伸ばし

お久しぶりでございます。
あ、元気です。ちゃんと元気です(・∀・)ノ

11日から色々仕事のシフトも混乱してまして、
(詳しく知りたい方はツイログでどうぞなのですが)
色々1週間ありましたが18日に雪組っ子に無事に会えまして。
全力で、更に力強く舞台をつとめられている雪組っ子に
本当に力をもらいました。
色々な意見はあると思うのですが、
私は、

私の大好きな人たちができる限りのことを全力でされている。
それならば普段は全力で働いて、
出来るときには駆けつけて、
元気をもらいながら
全力の拍手でありがとうを返したい、背中を押したい。

そう思うのです。
そして、元気な人は元気でいることも使命だと
私はそう思うので、ブログ通常営業にしたいと思います。

コメントから、直接のメールから
本当に色んな方にご心配頂きまして、
私は幸せ者だなぁ.゚+.(´Д`*).+゚.
ブログやってて、ツイッターやってて、
宝塚ファンでよかったなぁとつくづく感じました。
本当に、ありがとうございます。

んでもって、話を18日に戻しまして、
再会の喜びとともにこれがmy楽だなぁと思っていたら、
ひょんがひょんとなりひょんなところから
20日の休みと千秋楽チケットが転がり込んできまして、
本日、本当にありがたいことに
千秋楽のお席に座らせていただくことができました。
そのこととかから書いていけたらと思っております。
では、これから書きますのでしばしお待ちをば。

2011.03.20(Sun) | つぶやき |

大変遅くなりましたが近況報告

落ち着いたらまた現状報告をと前回の記事に書いたのですが、
なかなかいろいろ落ち着かずご連絡が遅くなってしまいました。

こちらのブログの拍手コメントからも、
直接のメールでも、ツイッターでも
いろいろなご心配や励ましをいただきまして本当に感謝しております。

今現在私は自宅におりまして、
家族全員けがもなく元気にしております。

震災発生時には職場におりまして、
1階にいたのですが、1階ロビーのお客様の誘導後
14階までお客様が残っていないか安全確認の為に上っていきました。
廊下の蛍光灯はベロベロにコードごとおっこってるは
壁にちょいちょい亀裂は入っているはで
この地震は大きかったなとは思っていたものの、
これまでとは思わず、びっくりしました。
うちの職場は埋め立て地の真上なので
近隣道路も一部では液状化も起こっていて、
どうなるんだろうと思いながらも地震が収まり館内に戻りました。
前回の記事を書いたときはもう夜で職場が避難所状態になっていたので、
いろいろ1階から14階までものを持っては階段を上り下りとしながら
ちょっとずつ書きためて
とりあえずご心配いただいてる方々にご一報をと打ったものでした。
結局震災発生の日は朝6時半の出勤だったのですが、
そのまま翌日のお昼まで職場で過ごしました。
最寄り路線は動いてなかったものの
歩いて30分ほどの路線が動き出したので帰っていいよと
指示がでておうちに帰りついたのが夕方。
それから(職場ではテレビを見る余裕なんてなくて)
ようやく映像として日本でどのようなことが起こっているのかを目の当たりにし
驚きと、心配と、テレビを通しての映像に愕然とするばかりでした。
そして、うちの職場が埋め立て地、かつ海の近くにあって
よくけが人も出ずに済んだものだと驚きました。
けど、32時間勤務で体力的に死にかけだったので、
もうそのままばたんきゅーしてしまい翌日に。

翌日は7時半出勤で定時の17時に上がれなくはなかったのですが
色々な片づけ等を遅番の子一人にはやらせられんと
ちょこまか動き回っているうちに結局22時くらいに家に。
そうしたら、計画停電情報が出ていて
その計画でいくと職場は一番人が来る時間に停電で
朝一番人が出ていく時間に停電で・・・これはどうしたらいいんだ?
と思いながらも、やはり体力的にダウン(そればっかりだなおい)

翌日は同じく7時半の出勤だったので
5時過ぎにお風呂に入っていたところ
両親から「あんた電車動かないよ」との情報が。
今は総武線の各駅がちょっとだけ西船まできてますが、
当初の予定では千葉県内のJR・京成線全部終日運休で手も足も出ず。
職場に連絡を入れて一応自宅待機ということで今日は家で過ごしました。
この事態に・・・と自分でも思ったのですが、
今日はもう、とりあえず自宅にいてよくて、両親もいてと思ったら
動けなくて、一日中ほとんどを寝て過ごしてしまいました。
ひたすらに眠くて眠くて・・・
今回復してきて、落ち着いたら書くっていって
放置していたこちらを思い出し、記事を書いている次第です。

明日は電車が動かなかったら
車を使ってでも職場に行かなくてはと思っています。
一応お泊まりセットも用意して、
職場住み込みか入寮か、
それとも電車が動くようになってくれるか・・・。
これからどうなるかわかりませんが、
シャンと背筋延ばし真っ直ぐ立って(@コマ乳母ちゃん)
がんばろうと思います。

あちこちからみなさまに心配していただき、
本当にありがたいと思っています。

大丈夫。私は元気です(・∀・)ノ

地震が起こったとき、
雪組さん、そして観劇しているみなさまが心配でした。
今日何時公演だっけ?幕間・・・?いや、公演中?
と必死に計算してしまいました。
実際には幕間休憩だったようで、
そして、雪組っ子みんな怪我なく元気という情報を教えていただき、
本当に本っっっ当にほっとしました。
そして昨日はいつも通りの、
いつも以上のアツい公演をやり遂げて下さったときき、
組子みんながそうだとはもちろん思うのですが、
特にナガさんやゆめみ姐さんキムさんたち組を背負っている方たちの心労、
退団、卒業の日を間近に控えた退団者の方々の不安、
そして、東北出身の方々の不安を思うと、
私も自分が今やれることをやれる限りがんばらねばなぁ
と改めて思っております。

明日の予測が全く立たない色々な不安もありますが、
自分も周りも笑顔で元気にいられるようにしていたいと思います。
なによりも、こんなけが人も出なかった
かなり無事な地域にいた私でも不安だったりあるのだから、
自分よりずっとずっとひどい被害に遭われている方々のことを思うと
くよくよなんてしていられないと思っています。
しつこいようですが、
私は元気ですのでご安心下さいませ!!
(階段の上り下りし過ぎで激烈な筋肉痛ですが:笑)

ではでは~!また更新いたします!!

2011.03.14(Mon) | つぶやき |

足が棒のようです~(>△<Uu (@コマちゃん)

今日はお休み~.゚+.(´∀`*).+゚.
ということで、ロミジュリ行ってきました!!
2公演とも立ち見で(・∀・)

「立ち過ぎて足が棒のようです~(´Д`ι)(@コマちゃん)」

でも、幸せです。うふ.゚+.(´∀`*).+゚.
あと公演中にある休みは楽近くに1日だけなので、
(早番の時に仕事後に立ち見チャレンジする日もあるので
まだ観るつもりではいますが・・・)
今までよりもさらにさらに大事に大事に観ていきたいと思っています。

ちなみに、今度の日曜日もお休みなんですが、
ロミジュリ2回公演を諦めてとある講座に行ってきます。
なんと行っても講座にいくからと諦めたのは雪組公演2回分ですからね、
しっかり元取ってきます!!(・∀・)+(そういう問題じゃないだろ)
終わったらご報告しますね~.゚+.(´∀`*).+゚.超楽しみ!

ちなみに明日、早速早番終了後立ち見チャレンジに行くつもりです。
私に宝塚のチケットを初めてとってくださった方と観に行きます。
余談ですが、今では私がこんなブログまでやってることを
彼女は知りません(・∀・)(笑)
そんなわけで明日のことも考えると体力的・脳力的限界により
お茶会レポは書ききれなかったので今日はちょっとお休みで(´Д`ι)
明日のお昼休みに書けたら、夜にアップしますが・・・できるかな?
期待せずにお待ち頂ければと思います(おい)

拍手コメもありがとうございます~!大事に読ませて頂いています。
お返事準備もさせて頂いてますので、しばしお待ち頂ければと思います。

では、今日はこれにて。(ホントにただ呟いただけでスミマセン)

2011.03.08(Tue) | つぶやき |

せいぞんほうこく

しばらく姿を隠しておりますが、
至って元気です。

私は(・∀・)

そう、私は至って元気なのですが、
職場の周りがばたばた倒れてまして(´Д`;;)
ノロだ、風邪だ、肺炎だと・・・もうバッタバッタと・・・
結局生き残った人がどえりゃーことに・・・( ̄― ̄;
なので、かなりバタついておりましてPCに触ること叶わずでした。
ですが、ちゃんと観劇は行ってますd(´▽`*)(死守)
先週は54と誰鐘my楽を観てきました~
そして明日はドリームトレイルに行ってきます。
久々のハマコさんやさゆちゃんや真波さんに会えるのが
超楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

そんな生存報告でした。

観てきた舞台の感想を書きたいのですが、
ひとまず遅番続きで睡眠不足・・・
なのにサッカーをうっかり延長終わってPK終了の
最後の最後まで観てしまったので
明日やります~すみませ~ん(´Д`;;)

2011.01.26(Wed) | つぶやき |

