ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その3

今日はお仕事終わって帰ってきたら
カンブリア宮殿のゲストがシャチハタスタンプの社長さんで
おもしろかったので見てしまいました。
就活シーズン以来久々かもしれません、カンブリア。
カンブリア宮殿といえば、お茶会でのひーたんを思い出す。
よく見るテレビ番組はカンブリア宮殿といってたなぁ・・・

ひーたんも今頃見てるかなぁ?.゚+.(´Д`*).+゚.
そんなわけないか。TCAのお稽古かなぁ・・・。

そう、TCAスペシャルですよ!ヽ(`Д´#)ノ(いきなりどうした)
ないんですかー!?
今年中継ないんですか~~~。・゚・(ノД`)

TCA初日が私お誕生日だったので
「(仕事場が忙しい日なので)現地には行けないけど
早番もぎ取って中継には行っちゃうぞ.゚+.(´∀`*).+゚.」
とか、思ってたのにっ。・゚・(ノД`)

関西チームのみなさま、もしくは遠征チームのみなさま
レポお待ちしています。・゚・(ノД`)(どさくさ)



そんな本日はかなめ様の軍曹茶会レポ最終でございます。
では、今日もかけ声から・・・

(*´▽`)>ゴー・ネイビー・サー!
ビート・アーミー・サー!<(´▽`*)




2010.12.17(Fri) | 星組 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その2

今日はお仕事が終わってからタワーレコードへ直行。
BUMP OF CHICKENの
Newアルバムをゲットしに.゚+.(´∀`*).+゚.

じっくりじっくりと二度聴いて、
今はじゃんじゃん流しながらこれを書いております。
これからずっと日々じっくりと、さらりと、まったりと・・・
くりかえし聴く中で1曲1曲との関係を深めていくのです(〃∇〃)
そろそろファン歴が足かけ10年になる大好きな大好きなバンドさんです。
本当は明日(15日)が発売日なのですが、
CDは本と違って前日の入荷日から店頭に並ぶので早速行ってきました。

実は、昨日危うく買いに行ってしまうところだったのは秘密(´Д`ι)

入荷日にどうせ買うし~.゚+.(´∀`*).+゚.
と数ヶ月前の私が手帳の入荷日に「BUMPアルバム発売☆」と書きよったようで
そのために今日(14日)が正式な発売日で昨日(13日)を入荷日だと思って
タワレコに行きかけたのです(直前で気づいた)
数ヶ月前の私のあんぽんたん!入荷日って書いとけ!!(>△<Uu

・・・そんなおバカエピソードは置いておきまして、
自主的回し者なので(笑)この場を借りて、
音の一つ一つ、詞(コトバ)の一つ一つが
本当にすてきな曲ばかりですので
BUMP OF CHICKEN 「COSMONAUT」
機会がありましたら是非とも耳を傾けて頂けたらと思います!!

できることなら
世界中のiPodにダウンロードして、
世界中のありとあらゆるCDプレイヤーに
CDを突っ込んでまわりたい!!.゚+.(´Д`*).+゚.(犯罪だよ)
それくらいおすすめです。



さて、これ以上語り出すと延々止まらなくなってしまうので(苦笑)
そろそろかなめ様茶のレポートの続きに行きたいと思います。



(*´▽`)>ゴー・ネイビー・サー!
ビート・アーミー・サー!<(´▽`*)


2010.12.15(Wed) | 星組 |

星の軍曹様のブートティーパーティー その1

かなめ様茶需要拍手&コメくださった皆様ありがとうございます~(>△<Uu
あの冗談半分な問いかけに応じてくださった方が沢山いて、
うれしいやら、うれしいやら、うれしいやら、
その一方で心してやらねば
襟を正して望まねば・・・!!というプレッシャーも(笑)
とは言っても、あくまで私の脳内メモリー頼りの
のいっこアイでみたかなめ様茶でございます。
記憶の限り書いてみますので、
間違ってたらご指摘くださいませ~ヽ(´Д`;)ノ(人任せか!)



では、イエス・サー!(・∀・)+(何が)(なんとなく)


2010.12.14(Tue) | 星組 |

初☆かなめ様茶

今日はフォーリー軍曹のブートティーパーティー
・・・もといかなめ様茶に行って参りました。
初めてのかなめ様茶。
すごく美しくて、かわいくて、かっこよくて・・・
そして一言一言を大事に話してくださいました。

ただ「星組最後の・・・」という言葉が何度かあり、
その度にキュッとちょっと寂しくなったのでした。(私が)
けれど、かなめさんご自身は決して後ろ向きではなくて
今の星組を目一杯星組生としてがんばって、
宙組でも新しい出会いを大切に成長していきたい
そんなことを(超ニュアンスですが)
一言一言自分自身に確かめながら、噛みしめるように、
語ってくださいました。

そんな(私が)ちょっとしんみりするところもありましたが、
色々なお話もしてくださり、
はしゃぎ、じとめで睨み、小走りし、軍曹になり、歌い、拗ね・・・
かなめさんはとっても可愛くて、楽しかったです.゚+.(´∀`*).+゚.
誘ってくださったs様ありがとうございましたーヽ(*´Д`*)ノ(←超私信)

明日も4時起きなので(そして今は帰りの電車内)詳細なレポは出来ませんが
需要あるようでしたらお茶会レポやりたいなと思います。



あり・・・ますか?(・∀・)(きくな)

2010.12.12(Sun) | 星組 |

星と青春の踊り絵巻 感想

今日は星組さん2回目いってきました~.゚+.(´∀`*).+゚.

実は鬼軍曹様のティーパーティーに
連れて行っていただけることになったので
うろ覚えな記憶でお話の内容からD O Rしてしまわないように(笑)
ガッツリ観てまいりました.゚+.(´`*).+゚.
ひーたん以外のお茶会に行くのは初めてなので
ドキドキ楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.

そんなわけでだいぶざっくりとですが、
ショーも芝居も余りにツボだったのと
1回目行ったときにS様にリクエストいただき俄然やる気になったので
オネーギンさん一日だけほっぽりだして
星と青春の踊り絵巻(←だいぶ違うものに・・・!!)を語ります。



*ネタバレ注意*


2010.12.11(Sat) | 星組 |

宝剣ボレロ感想

雪東宝プレリザーブ全ハズレ。・゚・(ノД`)

なんだよなんだよーっ!うわーーーん!!。・゚・(ノД`)
そして、一般販売日午前10時・・・仕事中。
ナンテコッタ!!Σ( ̄ロ ̄lll)

ぴあのばかちん。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)。・゚・(ノД`)

はぁぁぁ・・・休憩、上手いこと10時ちょい前に回ってこないかなぁ。



今日は星組感想です。
1週間経って記憶が薄れてきたのと、
明日当日券行けたら行こうかなぁ~
と思っているのでちょっとザッパ目です。


★ネタバレ注意★

2010.02.18(Thu) | 星組 | cm(1) | tb(0) |

宝剣のボレロ 初日

祝☆星組 東京公演初日!!.゚+.(´∀`*).+゚.

というわけで行ってきました~!
心配されていた時間は、
本当に制服4パターンをひたすら試着したら終わりという
ものの30分ほどで終わるものでして・・・
誰だ結構時間がかかるって言ってたのは!!(笑)
という感じでして、ルサンクとか買って
公演デザート食べれるくらい余裕でした。
よかった!!!(´Д`;;;)

しかし、未来の同僚の中にはこの30分ほどの採寸のために
北海道から飛行機で来たという人もいて
私なんかが文句言ったら罰が当たるわー・・・と反省しました。

ま、そんな些末な話は置いといて。
感想・・・に行きたい処なんですが、
例のバレンタインイベントのためまた
明日から2日間朝は5時半の電車で出勤夜は8時まで勤務
の2日間を過ごすので、本当に大雑把にだけ書きます。

あと、メール頂いている方そして拍手コメント
準備を進めておりますので近日お返事いたします。
バレンタインイベントが終わると職場も多少落ち着くので
もうしばしお待ち下さいませ~っ(>_<;)


★ネタバレ注意★

2010.02.13(Sat) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

。・゚・(ノД`)

星組さんの退団者が発表になりましたね・・・

トラジのお店のトラジさん百花さん、
パソン姐さんの琴さん・・・
チョロ氏の右腕のカグン将軍天緒さん・・・
ファーヨムの梅園さん・・・

そして・・・コ将軍・・・彩海さん。・゚・(ノД`)
太王四神記で知って、全ツで覚えたばかりだったのに・・・
素敵な男役さんだな~と思っていただけに本当に残念ですil||li(っω`-。)il||li

みんな太王四神記で役を言われれば思い浮かぶ人ばかり・・・
星組さんとしても痛手なのではなかろうかという感じで
とても寂しくなりますね。・゚・(ノД`)
兎にも角にも、
退団者の方々が最後まで楽しく幸せなタカラジェンヌ生活を送れますように・・・!!



そして、星組の皆さん、全ツもコインブラも終わったばかりでお疲れだと思いますが、
怪我無く病無くお稽古頑張ってください!!

2009.11.12(Thu) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

星組全ツ行ってきました!!そしてシバ。

えっと、まずは
この「宝塚のファンブログ」としては大脱線なんですが、

来月私がかれこれ8年熱愛しているバンドさんが新曲を出すんです。
BUMP OF CHICKENさんと言うんですが。
(GRAPH9月号のフェアリースタイルで城咲あいさんがちょっと紹介しています)
かれこれ2年ぶりのシングルで、ついさっきラジオで初OAされ、
非常にテンションがあがっています。

満足のいく作品を作って欲しいから
も~いくらでも待つ覚悟はしていたんですけど、
でも本っ当に待って待って待ち抜いていて・・・
漸く出逢うことが出来て、
もの凄い嬉しくて、
ラジオの前に文字通り張り付いて聴いたんですけど(笑)
優しくて温かくて懐かしくてでもどこか怖くなるほど真っ直ぐで・・・
そんな音楽なのは変わってなくて、
新しい曲と出会えたこと凄く幸せです。

来月25日に発売なんです。凄く楽しみなんです.゚+.(´∀`*).+゚.
多分、来月の末になったら有線とか、ラジオとか(TVは出ないので)
町中のどこかで皆様が聴く機会もあるかな。。。と。
その時には「あぁ、のいっこの言ってた曲か」と
よかったら耳を澄ませて聴いてみて頂けたら嬉しいです。



ワタクシゴトで長々とスミマセン(^_^;)
さて、では、通常営業(違)に戻りましょうか(笑)

あ!そうそう、まずは・・・

雪の全ツとりあえず1回は参加できることが確定しました!
イエイ!!.゚+.(´∀`*).+゚.


良かった~.゚+.(´∀`*).+゚.


あとお取り次ぎをお願いした分が大丈夫でしたら市川後半をWで参加になります。
どんな風にRIOが変わるのか、
情熱のバルセロナはどんなお話なのか
(観たこと無いので)(プラス結構配役的に脚本変わってそうですよね・・・?)
楽しみです.゚+.(´∀`*).+゚.


そんな全ツ参加が決まったところで、
星全ツの感想をば。今日は後半のショー「ソウル・オブ・シバ」感想。
箇条書きでかなりの順不同に思い出したまんまをボロボロ書いてます。
分かりにくくて非常に申し訳ないのですが、ご容赦くださいませ~(^ω^;lll)


★ネタバレ注意★

2009.10.28(Wed) | 星組 | cm(2) | tb(0) |

星組全ツ行ってきました!!とりあえず再会。

楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.

なんか・・・底抜けに明るい感じがいいですね~っ((´∀`*))
細かいネタ笑いも色々あったんですが、
とりあえず笑いながら片っ端から忘れていったので(をい)
とりあえず箇条書きに好きなポイントをば叫びます。

因みに、すっごいワタクシゴトなんですが、
昨日一緒に観に行った方が同じ職場の方なんですが、
私に初めて宝塚教えてくれた方で、
またこれちょうど去年の今頃が
「ソロ/マリ」のチケットを譲って頂く話が出た頃だったんですよ。
なのでなんか・・・
「去年の今頃こうなる(一緒に宝塚を観に行く日が来る)とは
思いもよらなかったよね~((´∀`*))」っていう話をしました。
いやぁ・・・人生何があるか分からない!(笑)

*ネタバレ注意*

2009.10.26(Mon) | 星組 | cm(0) | tb(0) |

