ついったー

流行に乗ってみました(笑)
よく分かんないでやってるので
向いてないと思ったらやめるかも
FC2カウンター
プロフィール

のいっこ

Author:のいっこ
のほんとした宝塚歌劇ビギナーファンです。
宝塚やその他舞台などについて書いていけたらいいなぁと思います。


*雪担にしてひー担(ひーたん=彩那音さん)

*初宝塚観劇作品は「ソロモンの指輪/マリポーサの花」(‘08雪組)

*1週先にヅカデビューした友人に「馬番とCIA」とお勧めポイントを聞き観劇。

*しかし、観劇後「ショーのグレーのダブルの人の姿勢と指先がかっこよかった」とマニアックな感想を宣う。

*それがソロモンで青年の彩那さん。

*以来ずっと好きなお方。

*雪組っ子を特に愛でています。

*けど、他組も大好き他の組っ子も覚えたい。

*ここ最近の大劇場作品はどの組も1度は観てます。

*傾向として85期が無性に好き。

*照明好き。勝柴次朗先生の照明はもはや本能的にわかるくらい好き。

*セットや小道具を見つめるも好き。なので、プチミュは楽園。

*プチミュージアム東宝にも作ってー!!(願望)

*公演デザートフリーク。my初日に必ず食べてます。

*楽描き師。時々絵とか乗っけてます。工作も好き。文具マニア。

*きのこ収集家。部屋はきのこグッズで溢れています。

*テンションがあがります。ラヴ.゚+.(´Д`*).+゚.

*なので、緒月さんとは趣味があう気がする。とても。一方的にそんな目で見つめてます。

*単眼オペラ使い。片目で拡大しながら片目で舞台全体を観られます。

*が、布教に日々勤めるものの未だ賛同得られず。

*お仲間募集中。





コメントor拍手による叱咤激励お待ちしてます。
リンクは基本フリーです。
でも、教えて頂けたら大喜びで遊びに行きます!

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク



--.--.--(--) | スポンサー広告 |

フラッシュ雪仮面 ムラ千秋楽

更新遅くなりました~(´Д`ι)

毎日ばたばたでなかなかポメラに向かえず、
なのに長々と書くのでなかなか終わらずσ( ̄∇ ̄;)
メモとマイメモリーを頼りにしているのですが、
書いてるうちに手前で書いていたところの記憶が戻ってきて直したりして、
このブログは自分の記憶の為でもあり、読んで下さる人の為でもあり、
そして始めた一番の理由でもある
自分の中に渦巻いてる感情を何らかの形にしておく為であるんですが、
そのお陰でこうして書きながらあのときを思い起こして
もう一度その時間を過ごす幸せがあるんだなぁとしみじみ思っています。

次の文は大劇場の千秋楽を終えた次の日の
朝イチの新幹線の中で打ったものです。

宝塚大劇場千秋楽、行ってきました。
発表があったときから、共に闘いたいと決めてから
ずっとずっと卒業に向けて、千秋楽に向けて、
そう思ってやってきたはずなのに
ずっとずっとどこかで実感がなくて
舞台を観ていても卒業なんだ・・・と思って泣いたりとかがなくて
(アトス兄さんへのラウルのお歌とかキムミミ銀橋では泣いたりしてた)
むしろ、舞台を観てるときが一番実感がなくなってしまうときで
部屋に一人でいるときとかの方がなんか切なくなったりとかしてて
でも舞台を観に行くと楽しくて幸せで仕方がなくて
ずっとずっと、そして結局千秋楽もそうでした。
「やだやだ寂しい」っていう感情に呑まれてる暇がなくて・・・
舞台を楽しむことに全力過ぎたのか
それとも涙で観えなくなるのがもったいないという貧乏性精神か(笑)
ひーたんのことが本当にひーたんとしてもう大好きなのですが、
私が単眼鏡を選択した理由もここにあるんですけど、
舞台人彩那音さんを観る上では
私にとって「舞台を観ること」が欠かせないので
このスタンスで最後まで観られたということで
本当に悔いなく千秋楽を終えられたかなと思っています。
ナガさんの退団者ご紹介では
もうしゅうちゃんからぼろ~っと泣いてたんですけど
ご本人のご挨拶の時にはうるっとしてたけど泣かなかったので
・・・貧乏性精神もあるかな(^^;)
東京もこの姿勢で、
まずは舞台を、舞台人彩那音さんを全力で観たいな
一緒に過ごしたいなとおもいます。
悲しむことは東宝の千秋楽の後でも出来るから。
全力で楽しみ尽くしたいと思います。


本当は当初東宝初日までにムラ楽の記事を書くつもりでいて、
そのときの記事にと打ったものだったんですが、
その後仕事がばたついてしまい今までアップできなかったものです。
東京を終え、そろそろ一月たつ今、
この姿勢は最後まで私として貫けたなと思っています。
代わりに今唐突にもの凄い寂しさに時々襲われたりしていますが
それはまぁ、仕方ない( ̄ー ̄;耐えろ私。

そんなこんなでムラの楽記事が完成いたしましたのでアップしまーす。
いつものごとく長いですが楽しんで頂けましたら、
少しでも空気が伝わりましたら幸いです。



*のいっこメモリーから引っ張り出してきた記憶です*
*超絶ニュアンス文であることをご了承下さい*




2011.12.19(Mon) | 彩那音さん |

ムラ楽 楽屋入り

この記事を閲覧するにはパスワードが必要です
パスワード入力

2011.11.27(Sun) | 彩那音さん |

ありがとうございました

千秋楽から一週間が経ちました。

遅ればせながら・・・

祝・ひーたん、かおりさん、しゅーちゃん
卒業おめでとうございます!!

本当に本当によい千秋楽でした。
心配されていたお天気もなんのその
スキッとキリッとした青空で
3人とも爽やかで、清々しく、優しく、幸せそうで
そしてどこか凛とした表情でした。



私が宝塚に出会ってから3年、
ひーたんの青年に何となく惹かれてから3年、
あのときの私は、
まさかこんなにも宝塚を雪っ子を
そしてひーたんを好きになってるとは思ってもみませんでした。
けれど、あの時出会って、何となく惹かれて・・・
本当によかったと思っています。
今、寂しさとともに
楽しかった思い出に包まれ、
あー・・・楽しかった!!.゚+.(´∀`*).+゚.
と心から思っています。

それまでもこのへっぽこビギナーファンを
あたたかく迎え入れてくださったみなさまなのですが、
特にひーたんの退団発表がでたその日から
もう、私が退団するんじゃないかって勢いで
すっごいすっごい優しくしていただいて、
心配していただき、
応援していただき、
甘やかしていただいて・・・(笑)
本当にこの場を借りて、
心から感謝しています。
ありがとうございました!!

今までもご贔屓さんを見送ってきたファンの方々が
今の退団者ファンを気遣い応援する、
そして誰かの生徒さんのファンのかたの思いも
その生徒さん・同期・同組・宝塚・・・と
ピンポイントでなくそこからあたたかく同心円に広がっていて
こうやって宝塚ファンの歴史って紡がれていったんだなぁと
なんか、しみじみつくづく感じました。
本当にありがとうございました。
私もこれからそうでありたいと心から思っています。

そして、これからブログを持っているものとして。
そしてmyメモリーとしても
みてきたものをここに文章にして残したいと思っています。

あと、実は・・・
(ってツイッターとかのつぶやきのタイミングとかで
察しはついていたかもとも思うのですが、)
ひーたんの発表がでてからひーたん会に入ってました。
今まで非会員を公言していたんですが、
最後まで一緒に戦いたいと思ったことで決意しました。
なので、千秋楽・フェアウェル・お茶会・・・
記憶の限り書いていきますよ。

いつもの如くのいっこ脳内メモリーから
記憶を引っ張りだして書いてますので
のいっこフィルターを通したあくまでニュアンスです。

では、次からシャキシャキアップしますので
よろしくお願いいたします!

2011.11.27(Sun) | 彩那音さん |

出陣。

お久しぶりでございます。

毎日元気に過ごしております、のいっこです。
みなさまはお元気でお過ごしでしょうか?
ここ最近ムラにもちょいちょい出没しておりまして、
雪っ子についても作品についても、
そしてうっかりと専科バウについても(ぇ)
語りたいことは沢山沢山あるんですが、
忙しくて忙しくてなかなかこちらにまで手が回らない状態です。
ツイッターではぼちぼちアホなこと呟いてましたけどねσ( ̄∇ ̄;)

初日があけてからもうすぐひと月経っちゃうんですねぇ・・・
なんだか実感があるようなないような未だそんな気分です。
ここひと月の私の十数日ターンでムラ人生活も
今度の遠征がラストなわけです。

いよいよ宝塚、千秋楽です。

明日10月1日にお仕事の後夜行バスにて旅立ち
2,3日を全力で過ごし、
4日の朝イチの新幹線で帰ってそのままお仕事です。
・・・怒濤だな。がんばるぞ(笑)

雪っ子たちが、しゅーちゃん、かおりさん
そしてひーたんが幸せな幸せな千秋楽を迎えられるよう、
私たちも一緒に楽しい千秋楽を迎えられるよう
全力で全力で挑みたいと思っています。

当日現地でお会いできるみなさまどうぞよろしくお願いいたします!
当日同じ時間を過ごすみなさま全力で楽しみましょう!!
当日現地にいないけど思いは一緒のみなさま全力でご一緒しましょう!!



では・・・

行ってきます!!。゚+.*(+・`ω・)9

2011.09.30(Fri) | 雪組 |

クラブの紳士のお茶会レポ その2

謎のナチュラルハイ状態からちょっと立ち直りつつあるのいっこです。
と思っていたらなんだか体内時計が狂ってて。
1時間くらい感覚としてずっとずれてて、
だから仕事のタイミングを色々勘違いしていて
仕事がやりにくくてしょうがなかった(←自業自得)
なんか、1年下の子にも「やつれました?」とか言われたし、
ちょっと一度リセットしなくてはと感じています(´Д`ι)
(確かに2kg痩せた.゚+.(´∀`*).+゚.健康的にあと2kg!と思ってるんですが)

けど今回、遠征時に箕面大滝のぼったりとか観光ができてない分
時間があると武庫川ほとり(←無性に好き)を散歩しまくってたので
凄い健康的ではあったと思うんですが(笑)

さて、ではそろそろひーたん茶レポの続きです。


GO!!。゚+.*(+・`ω・)9


2011.09.14(Wed) | 彩那音さん |

クラブの紳士のお茶会レポ その1

行ってきました2度目のムラ遠征!

向こうでお会いした皆様、東京チームの方もいらっしゃいましたが、
スミマセンでした(´Д`ι)
特に11日お会いした方。
もう、タダでさえ変わったヤツといわれているのに(ぇ)
前回遠征→6連勤→今回遠征(その間ほとんどの日程あまり寝ず)だったので、
非常にテンションがおかしかったです。
なんかもう、会話から何から判断能力鈍ってたなと思います。
スミマセンでした(´Д`ι)
コレに懲りずにまた構ってやってください(・ω・` )

さて、そんなナチュラルハイ状態で行ってきたお茶会。
記憶に残ってるやら残ってないやらσ( ̄∇ ̄;)
とりあえずがしがしかいていこうと思います。

では、GO!!


2011.09.12(Mon) | 彩那音さん |

仮面の男 感想

ようやく書けました~σ( ̄∇ ̄;)

いやぁ・・・難しかった!
なんていうか、1回目と2回目の感想が違いすぎて、
どこをどうやってまとめたらいいのか・・・悩みました(´Д`ι)
1回目の衝撃とどうしよう感(´Д`ι)を伝えつつも、
2回目の楽しさというか「あ、行けるわコレ(・∀・)+」を伝えたい。
そんな想いで書いてみましたが、
結局
マニアックないつもの感想が
更にとっちらかってる感じの出来(・∀・;)
駄目じゃん(´Д`ι)

まぁ、とりあえず読んでみなせぇ(笑)(どこのソルフェリーノのにわにわだ)



*ネタバレ注意*
大分ネタバレしています。
超長いです。
かなりマニアックです。
100%愛で出来ています。
故に甘く、故に辛いです。

でも99%甘々です(・∀・)ノ



2011.09.06(Tue) | フラッシュ雪仮面 |

ただいまです~.゚+.(´∀`*).+゚.

遠征行ってきました!(スミマセン更新出来なんだ)

台風に突っ込み台風滞在中に脱出予定だったので
ビビりながら行ったんですが、
まさかの台風が来る前に逃げ帰りと相成りました。
明日4時起き出勤なので無事帰ってこれて良かったですσ( ̄∇ ̄;)

で、観てきました。フラッシュ雪仮面。
感想が未だ量的に全然まとまってないので、
とりあえず全体的な感想を続きに書きます。
公演内容の感想は断片的にですがツイッターで呟いてるので
もう、今すぐにも見た人の情報知りたい!!
みたいな感じでしたらとりあえずそちらを読んで頂けたらと思います。

では~GO!!



*ネタバレ注意*

2011.09.04(Sun) | フラッシュ雪仮面 |

前夜

いよいよ明日になりました。
雪組初日です!
とりあえず言うべきことは・・・

キムさん、あなたもか!!でしょうか(笑)

いやぁ・・・ちょっともぉ台風って!!(^_^;)
まぁ、悪天候の初日は絶好調の雪組の伝統ですから、えぇ。
きっと公演はすばらしい作品なんでしょう!(*´∇`*)←ポジティブ

さてはて、ただ今うきうき夜行バスです。
めーざーすさーきは~たーかーらーづーかー!!
台風に向かって突っ走ります。(運ちゃんが)(わたしは寝てるだけ(笑))
まずは明日。全力で見てきたいと思います。

たっめっらーわずにーすっすっめーよ
うったがーわずにーゆけよー
ほっこっりーたかっくーとびこもぉ嵐へ~
あらしのーなーかーっで~~~~♪
と、替え歌でもしつつ(笑)

ムラチームの皆さんどうぞよろしくお願い致します!
待ってろ雪組~~~~!!
台風よ、もちょっと早く立ち去ってくれ!!(;´д`)(切実)(3日の飛行予定なのです)

では、行ってきます!!( ̄∇ ̄*)ゞ

2011.09.01(Thu) | フラッシュ雪仮面 |

人物相関図とか

ちょっと職場の人手がただでさえ足りないのに
先日体調を崩した上司が病院に行ったところ
肺炎の気があるとのことでエマージェンシーな事態に陥っています。
今様子見でお休みしてるのですが再検診も引っかかると暫く出勤停止
半年前くらいにも同じ症状で半月いなかったので
今回もそうだとかなりまずしな事態です。
ご本人のことはもちろんもちろん心配なのですが、
部署的にもエライこっちゃになるし・・・
それでも今月中なら残業でも休日返上でも良いんですが・・・(ん?)
遠征、9月上旬で2回行くからせめて月末には復活して頂きたい(そこかよ)
(最低だわ・・・)(でも、今回ばかりはこっちも命がけなんだよう(>△<Uu)
そんな私利私欲にまみれた心配と言い訳をしている自分て・・・
と良心の呵責に苛まれている今日この頃。
気づけば8月2日です。(前振り長いよ、最近)
もう1月後には初日ですよ早いなぁもう(´Д`ι)

そんななか公式に人物相関図がでましたね~
なので、とりあえずひーたんだけコメント入れとこうと這い出て参りました。



*一応、ネタバレ注意*


2011.08.02(Tue) | フラッシュ雪仮面 |

